スペイン・バレンシア産オーガニック「オルチャータ」入荷しました!!

バレンシア名物 オルチャータ

スーパーフードタイガーナッツで作るスペインの健康ドリンクです。

バレンシアにはオルチャータのカフェがあり、夏になれば街のあちこちにオルチャータのドリンクスタンドが出回ります。砂糖をまぶしたパンをお供に食べるが定番です。

スペインでは古くから健康的な飲み物として、またスペインの暑い夏を乗り切る栄養補給として、夕食前の間食として、オルチャータを口実に友人を誘うなどなど、気候風土になじみながら、長くスペインに寄り添ってきた文化的な飲み物です。

“TERRA I XUFA”のオルチャータはバレンシア原産地証明を持ち、また業界で唯一のオーガニック認証を受けています

~スーパーフード「タイガーナッツ」~

原料のスペイン産タイガーナッツはスーパーフードとして注目されており、「食物繊維」「ビタミン」「リン」「カルシウム」「マグネシウム」等の栄養素が豊富です。特に単不飽和酸(オレイン酸76)や葉酸の濃度によりコレステロール値を減少させる効果が期待できます。また、バレンシアの原産地証明を持つため、味や内容成分の品質保全に加えて焼き畑農業などの伝統的な栽培方法を守りながら作られています。

飲み方

◇一緒に甘いパンと食べるのであれば水で割るとすっきりとした味わいになります。 

◇単体で飲む際は牛乳やアーモンドミルクや豆乳で割るとおいしさがアップします。

◇フレーバーではシナモンとの相性が良いです。

◇希釈したオルチャータを凍らせてシャーベット、生クリームを入れてアイスを作るのもおすすめ。

◇コーヒーリキュールと合わせてカクテル材料としても提案されています。

◆基本は希釈するだけなので気楽に日常生活に取り入れてみてください。 

商品名:濃縮オルチャータ 内容量:500ml

産地:スペイン バレンシア 保存:開封後は冷蔵

希釈は5倍を目安に味見しながらお好みで調節してください。

PAGE TOP